2008年01月14日

成人の日に思ふ

 今さらですが、明けましておめでとうございます。
 みなさんは今年をどんな年にしていきますか?今日は新成人の方にシール投票をしてもらったのですが、「正社員になりたい」「給料が安い」「子育てをしやすくしてほしい」などにシールを貼る人が多かったです。
 正社員という希望は「派遣法」が、給料アップの希望は低い「最低賃金」が、そして子育て環境の向上は「医師不足」など貧困な医療福祉行政や多くの負け組に選別する「格差社会」が、阻んでいます。
 しかし新年早々1月11日には、派遣会社大手のグッドウィルが事業停止命令を受けました。パート労働者の組合員数が前年比14.2%増えるなど、非正規の労働組合組織率は上昇しています。若者を中心にした派遣や偽装請負の告発が社会を変えつつあります。
 今年一年も、青年の生活と権利が向上するような社会に変えていきたいですね。

投稿者:うご
posted by ツッキ− at 15:16| 大阪 ????| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み
この記事へのコメント
シール投票したからと言って、情勢が変わるはずはありません。
一般市民をアカの道に引きずり込むのはやめてくれ!
Posted by 嶋ともうみ氏の天敵?すーちゃん at 2008年01月16日 12:52
嶋ともうみ氏の天敵?すーちゃんさん

こんばんは、非生産的にして、差別的であり、その上夢の無い、下らないコメントありがとうございます。

あなたはさぞ立派な人生を送られている事でしょうね、ですが、今の日本の格差は覆い隠せない状況にあり、その事実を認識も出来ないほどにあなたの目と人生と認識は低レベルの物であり、さぞ下らない毎日なのだと言わせてもらいます。

どんな考えを持つ事も人それぞれであり自由な物ですが、こういった場に悪意を持ってコメントした以上言わせて貰います。
「あえて言おう!カスであると!!」
ってね(笑)
Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月16日 23:45
堺泉北カープ会さま
コメント拝読いたしました。
カスですか。

私は民医連の医療機関に勤めていた際、日本共産党への入党を拒んだためパワーハラスメントを受けました。
反共に転じたのはそのためです。

あなたは嶋ともうみ氏よりはマシですが、目上に対してのモノの言い方は考えましょうね。
Posted by 嶋ともうみ氏の天敵?すーちゃん at 2008年01月18日 23:41
洒落もわからん人に言われたくないですよ。
こんな場所に自分の素性を一切明かさずに、一方的に匿名で悪意あるコメントを寄せておいて
「目上に対しての・・」
って言葉・・・全くわけがわかりません。
コミュニケーション能力に問題があるのでは?

何歳の方かは知りませんし、興味もありませんが、

医療機関に勤めていた割には栄養バランスが悪いのでは?
見ず知らずの私達のブログに噛み付くなんて相当イライラしておられるようですね、カルシウム足りてないと思いますよ。

Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月19日 13:08
>カルシウム足りてないと思いますよ。

キミは足りているのかねw?

それはそれとして、そのシール投票、やり方に大変問題がありますね。
http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20040627_tohyo_rm.html
大学で統計学をやっていて、アンケートを取る場合、こんな恣意的なやり方は認められません。

上記のような教育を受けた人が、九段のビデオを見てどう思うと思います?国民をバカにしてますよ。



Posted by ぶさよでぃっく at 2008年01月20日 00:24
九段→件ね。
Posted by ぶさよでいっく at 2008年01月20日 00:25
ぶさよでぃっくさんはじめまして。
>キミは足りているのかねw?
もちろん足りてますよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そのあなたの高尚な意見は、こんな場末のブログではなくて、大手新聞社やマスコミの世論調査に言ってあげたらよいと思います。
ちゃんと新聞を読んでいたら理由はわかりますよね?
その方が大学での学びを社会に生かせるかと!?
Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月20日 00:42
自分たちの不誠実なやり方を棚に上げて、新聞批判しろとおっしゃるのですか?

自分たちのやり方に反省すべき点はないとおっしゃるのかな?
マスコミがやっているなら自分たちもインチキやっても良いと思っているのですか?

カルシュウムが足りているところを見せてもらいましょうw
Posted by ぶさよでいっく at 2008年01月20日 00:53
>すーちゃんさん
>ぶさよでぃっくさん
あぁーもううっとうしい!(`д´#)
カルシウムなんかどうでもいいでしょ。
日和って、何もしてないのか、何かこの社会変える為に少しでも前進的な活動してるのか?
そこでのスタンスの違いやと思いますけどね。
ここにしょうも無いコメント寄せるくらいならあなた達も街頭で自分達の意見訴えればいいでしょ?

Posted by 都んぶロード at 2008年01月20日 01:06
>都んぶロード
流石良いこと書くね。
当然そういう事になる。
「社会に役立てる方向で頑張ってはどうですか?」っていう僕の返答に対して、理屈にならん理屈で返してくるようなボンボンみたいやから、これ以上は何を書いても同じかね?


Posted by 堺泉北カープ会 at 2008年01月20日 01:18
自民党の構造改革の推進能力が疑問視されているので内閣支持率は迷走し、日本売りが加速しています。民主党の農家への所得補償、ガソリン値下げ法案などのバラマキは、売り要因にしかならないでしょう。社共の格差社会論を蔓延させる戦略もまた無責任な態度で到底支持できません。

専従職員の給与遅配を解消するには「しんぶん」を拡販しなくてはならない、と言えば皆さんにもご理解頂けるでしょうか。
Posted by やりちゃん at 2008年01月20日 09:12
嶋ともうみ氏の天敵?すーちゃんさん

シール投票は意識調査的な意味合いでやってるんですよ。こんな小さな組織のブログをたたくなんて事をするなら違う大企業のところでもたたけば?ここのブログはたたくが、大企業はたたかないなんて事ないですよね?大企業の違法なところ不誠実な所を告発した方が世の中のためになりますよ。
Posted by プロレタリアアーティスト at 2008年01月20日 10:02
堺泉北カープ会さま
嶋ともうみ氏よりマシと思ったのですが、見事に裏切ってくださいましたね。
「コミュニケーション能力に問題があるのでは?」なんて言われたくないですわ。
カルシウム足りてない?そうかもしれません。


都んぶロードさん
街頭で自分達の意見訴えればいい?
じゃあ民青・共産党を糾弾しましょうか?
マイク宣伝がどれだけ人の迷惑になっているか、考えたことがありますか?


これ以降は自分のブログ・mixiや巨大掲示板に移行して論じて生きたいと思います。
アカのみなさまの科学的なご意見は歓迎しますが、こちらはあくまでも感情的に対応いたしますので。
Posted by すーちゃん at 2008年01月20日 10:16
プロレタリアアーティストさん
わたしは叩いてなんかいませんよ。
意見を述べているだけです。

あなたもアカ特有の被害妄想ですね。
これ以降は別のステージにて。
Posted by すーちゃん at 2008年01月20日 10:19
じゃあ、大企業に意見を述べたらいいじゃないんですか?糾弾でも何でもしてくださいよ。まぁ何十年も前の事件しか取り上げれないだろうケド。何十年も前の共産党や民青を糾弾するなら今のマスコミ、大企業、他政党も糾弾しないと理にかなってないですよね。
Posted by プロレタリアアーティスト at 2008年01月20日 10:43
まぁまぁ。

日本の人口1億3千万人のなか、メンバーが1万人未満で、しかも日共党員の子弟しかない弱小集団がどれだけ吠えても歴史は進みますからw

そもそも派遣会社でしか働くことが出来ないなんて怠けている証拠ですよ。
力のある人はちゃんと正社員として働いている、それだけなんですよ。
実際派遣社員なんてクズみたいなのが多いからね。

まぁそんなルンペン寸前の敗者に媚び諂わないと得票率を上げることができないなんて、日共って気の毒ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by うんちたべぞう at 2008年01月20日 11:33
>あぁーもううっとうしい!(`д´#)

カルシウムの足りない人w
Posted by 火の病 at 2008年01月20日 13:28
>堺泉北カープ会さま
>・・・こういった場に悪意を持ってコメントした以上言わせて貰います。
「あえて言おう!カスであると!!」
ってね(笑)

「(日共の坊やには)やられはせん。やられはせんぞぉ〜!!!」
Posted by FK at 2008年01月20日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78442331

この記事へのトラックバック