トヨタSLカートレース つまコイシリーズ
ダイイクサ レポート
 2008.11.9 in  つまコイ
AM アメ/PM アメ  最高サイコウ気温キオン 13℃〜15℃  湿度シツド 75%〜76%
 つまコイSLカートレースの結果ケッカをおツタえします。SSO( 145kg)クラス挑戦チョウセン回目カイメになります。
 前日ゼンジツ天気テンキアメで、レインコンディションのデータりとなりました。決勝ケッショウ当日トウジツは、天気テンキ予報ヨホウだとクモりにな
っていて、ドライコンディションになるだろうとオモっていました。それで前日ゼンジツは、FP−Jr仕様シヨウ走行ソウコウしました。
東西トウザイ統一戦トウイツセントキ、レインタイヤのデータ不足フソクからエアアツハズして失敗シッパイしたので、来年ライネンけてエアアツ
テストをしました。テストでは、アドバンレインタイヤはつまコイ場合バアイ、エアアツタカめ(1.8〜2.1)がいとい
結果ケッカでした。それと前日ゼンジツアメナカアタラしいハシカタ出来デキるようになりました。コーナーのブレーキングの
トキに、ステアリングをフルロックまできり、フロントタイヤで無理ムリやりインリフトをこしてマワハシカタです。
このハシカタは、カートレースの動画ドウガオボえました。そのハシカタは、コーナーでスルドみが出来デキ
クチにもハヤくカートがきます。最初サイショはタイミングがわせれずにいましたが、最後サイゴには自分ジブンモノ出来デキまし
た。データもアタラしいハシカタもつかみ練習レンシュウでした。
 決勝ケッショウ当日トウジツアサから天気テンキ予報ヨホウハズれ、アメっていました。ボクたちは決勝ケッショウがドライになるとオモっていたの
中古チュウコのブリジストンのレインタイヤしかってていませんでした。公式コウシキ練習レンシュウではブリジストンのデータが
マッタかったので、とりあえずエアアツは1.8でハシりました。しかし、グリップカンいタイムがませんで
した。
 タイムトライアルでは、もっとタカめがいとオモい2.0でハシりました。しかしそれは失敗シッパイでした。トップよりコンマ
ビョウオソく、5番手バンテでした。ブリジストンのレインタイヤはエアアツ低目ヒクメいことがかりました。
 予選ヨセンヒートは、アメヨワくなったのでエアアツは1.1までげていきました。スタートはうまくまり、序盤ジョバンは3バン
走行ソウコウしていました。タイヤのグリップカンがりくなったのですが、後半コウハンはいまいちペースががらず
ダイかれて4でした。
 決勝ケッショウヒートはアメもほぼ路面ロメン回復カイフクしていきました。エアアツオモいっきり0.7までげました。決勝ケッショウでは
瑞浪ミズナミのSLレースの反省ハンセイかし、シュウ回数カイスウスクないので1シュウでも無駄ムダにしないために4番手バンテからすぐ
げようとカンガえました。しかし、そこでまた気持キモちだけが先行センコウしてしまい、最終サイシュウコーナーでミスをしてリアをナガして
がりの縁石エンセキげスピンして最後尾サイコウビまで順位ジュンイとしてしまいました。全力ゼンリョクげましたが
でした。決勝ケッショウチュウのファステストラップはボクでした。エアアツがバッチリってハヤさがあったのにもカカわらず、
自分ジブンのミスで台無ダイナしになってしまい本当ホントウクヤしいです。
 2レースは、かなりアメツヨまってきていました。タイムトライアルでは、エアアツを1.9にしてハシりました。
前日ゼンジツ出来デキるようになったハシカタ使ツカ全力ゼンリョクめましたが、コンマ2ビョウで2番手バンテタイムでした。スコしグリップ
カンスクなく、めづらかったので予選ヨセンヒートではエアアツを2.2までげていきました。スタートでは加速カソク
出来デキたのでアウトからネラいました。しかし、インから小回コマワりしてきたカートにツラなっていかれ4番手バンテちま
した。さらに、そのまたミスをオカしてしまいました。アセっていたわけではなく、4コーナーでいけるとオモったス
ピードで進入シンニュウしたら、一瞬イッシュンロックしてまりきれずにコースアウトしてしまいました。9番手バンテまで順位ジュンイとしま
した。その、1ダイカエげている途中トチュウマエで3ダイカラむクラッシュがありました。そして5番手バンテ
がりました。最後サイゴにもう1ダイいて4番手バンテでゴールしました。ウンよくここまでもどれ、タスかりました。予選ヨセンヒートの
あのミスは、エアアツ原因ゲンインでした。やはりブリジストンのタイヤはエアアツタカめすぎるとグリップがちました。
またミスをしてしまったので、みましたが決勝ケッショウ気持キモちをリセットしました。
 決勝ケッショウヒートにはエアアツを1.8までとしていきました。スタートでは、加速カソクオク
番手バンテのドライバーがインにきたので、予選ヨセンヒートのトキ反省ハンセイかし、素直スナオにいかせすぐ3コーナーで
カエしました。そして、ツギの4コーナーでマエのドライバーがスピンし、うまくかわし3番手バンテがりました。その
番手バンテいつき4コーナーがりできました。トップはそのカンに15mクライサキげてしまっていました。
ノコシュウ回数カイスウ全力ゼンリョクいかけました。しかしトップも手強テヅヨくなかなかいつけずに2でゴールしました。2
なのはクヤしかったですが、やりったカンカクもありました。それとファステストラップはボクがとりました。このときの
優勝ユウショウしたドライバーとは、FP−Jrでずっとタタカっていていつもハヤさでけていましたが、今回コンカイボクが1バンハヤかっ
たです。前回ゼンカイ瑞浪ミズナミのSLレースでも予選ヨセンヒートでファステストラップをとっており今回コンカイダイ1、ダイ2レース
トモ決勝ケッショウではファステストラップをしました。東西トウザイ統一戦トウイツセンからどんどん進化シンカしてきています。ハヤさにもミガ
がかかってきました。本当ホントウ充実ジュウジツした内容ナイヨウのレースが出来デキました。これからはこのハヤさをいつでも発揮ハッキできる
ようにして、結果ケッカせるドライバーになります。応援オウエンしてクダさった皆様ミナサマ、スポンサーサマありがとうございました。
ボクライシーズンはすでにハジまっています。これからも応援オウエンよろしくおネガいします。
KART KOZO RACING
ハヤシ  周平シュウヘイ